とと姉ちゃんではなく、トットちゃんのトット基金

Tag :  |  2016.10.19
ag_aid_main_img2014

ARIGATO GIVINGでは、売上げの一部を社会福祉の活動をしている団体へ資金サポートをしています。

2014年からは、「就労継続支援(B型)施設 トット文化館」に寄付をし、買い物を通じて社会活動に参加します。
トット基金は、1981年に黒柳徹子著「窓際のトットちゃん」の著作権を受領し設立した社会福祉法人で、なんと!?理事長は黒柳徹子さんがつとめています。
事業は、トット文化館(就労継続支援B型)の運営や日本ろう者劇団、手話教室の運営を行っており、日本のろう者劇団のパイオニア的な存在の施設です。

詳しくはこちら

手話で楽しむ能狂言の活動も行っていて、新しいジャンルの演劇を創った事で数々の栄誉にも輝いている、素晴らしい施設です。

fullsizerender

その団体から寄付に関するお礼状を頂きました。もちろん、理事長の黒柳徹子さん名義の書類です。

みなさんの買い物が社会活動に繋がっていることに、ARIGATO GIVINGからもお礼を申し上げます。

「ありがとうございます」

 

 

これからもARIGATO GIVINGでのショッピングを楽しんで頂き、社会活動につながっていけるよう、私どもも次の一歩を踏み出すように活動していきます。

 

ちなみトット文化館は、施設の裏庭には小さな農園があり野菜を施設の入り口で販売している時もあります。お近くにお越しの際は、ぜひ覗いてみてください。採れたての美味しいお野菜が見つかりますよ!定期的に手話教室も行っているので興味のある方はぜひトット文化館まで。

img_9654最後に、トット文化館にある自販機ですが、寄付ができる自販機です!斬新!

ボタン押しても何もでてこないし、音楽もないので少し寂しさは感じますが、缶ジュースを買ったついでに寄付もできる素晴らしい自販機です。

Facebook

送料540円です。5400円以上から送料無料になります
arigato aid
目的別Gift
ギフトラッピング
アリガトフラワー
イイホシユミコさんの器
TOP